Loading…

What's New新着情報

What's New新着情報

児童礼拝 2/8 (動画)

2024.02.08

毎週、木曜日の朝の時間は児童礼拝です。
今日は、石川三育保育園チャプレンの先生にお話をしていただきました。

最初にじゃんけんをして、その後、この手を使って
相手に喜んでもらえることについて児童に考えてもらいました。
ハグ、人のためのお祈り、人助け、拍手が子供たちから挙がりました。

イエス様は、手を使って多くの人々の癒し、祝福されました。
私たちもイエス様のような姿を目指していきたいと思います。

「日が暮れると、いろいろな病気で苦しむ者を抱えている人が皆、病人たちをイエスのもとに連れて来た。イエスはその一人一人に手を置いていやされた。」
ルカによる福音書 4:40 新共同訳

「イエスに触れていただくために、人々が子供たちを連れて来た。弟子たちはこの人々を叱った。 しかし、イエスはこれを見て憤り、弟子たちに言われた。「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。 はっきり言っておく。子供のように神の国を受け入れる人でなければ、決してそこに入ることはできない。」 そして、子供たちを抱き上げ、手を置いて祝福された。」
マルコによる福音書 10:13-16 新共同訳


その後、振り返りの時間、祈りの組を行いました。




2月25日(日)「第3期入学試験」を行います。
お問い合わせフォームから願書郵送の申し込みも可能です。


沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」「国際人」を育てる、沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。










Contactお問い合わせ

学校見学随時受付中

[受付時間] 平日 9:00~17:00