topics

2020年度 修了式

2021年03月17日

今日は、2020年度修了式がありました。

IMG_0894

1~5年生にとっては、今年度最後の一日となりました。

IMG_0889

朝は、Zoomを使って、修了式を行いました。

校長先生から、感謝のすすめのお話がありました。

IMG_0899

お話の後は、今年度限りで転勤する先生方の挨拶がありました。

涙ながらに学校や子どもたちへの思いを語ってくださいました。

IMG_0902

修了式の後は、転勤する先生方を全校児童でアーチを作り、送り出しました。

IMG_0912IMG_0915

アーチを作った子どもたちはお世話になった先生方へ感謝の言葉をたくさん伝えていました。

IMG_0916

学期末の恒例となっていますが、放課後の時間には、たくさんの子どもたちは、教室を回って、この一年間、お世話になった先生やお友達に「いままでありがとうございました!」と感謝の言葉を伝え合っていました。

IMG_0917

今日は、卒業生も全員学校に来て、大掃除のお手伝いをしてくれました。在校生が6年教室の黒板に卒業生へのお祝いや感謝のメッセージを書いてくれていました。

 

今年度の最終日も、たくさんの感謝に溢れる素敵な一日となりました。

この一年が、神様の導きによって守られたことに心から感謝です。

 

沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」「国際人」を育てる、

沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。