topics

2学期終業式

2020年12月24日

今日は2学期の終業式でした。

朝は、各教室Zoomを利用し、リモートで終業式を行いました。

校長先生から終業式は感謝を伝え合う日にしましょうというお話がありました。

今日は一日、子どもたちが教室を行き来し、互いに先生や子ども同士たくさんのありがとうを聞くことができました。

 

また、今日は、先日クリスマスカードを届けた施設から児童一人一人にお礼のお手紙と写真が届きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもたちは手紙を受け取り、とても喜んでいました。

 

子どもたちが制作したクリスマスカード

IMAG2285

 

施設から届いた素敵なお手紙

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はコロナのために通常のキャロリングはできませんでしたが、クリスマスカードを通して、クリスマスの喜びを届けることができたことが児童にとっても教職員にとっても大きな喜びとなり、感謝でした。

 

コロナ感染予防のために、通常通り様々なことができない学期ではありましたが、最後にたくさんの感謝で今学期を閉じることができたことは、まさに神様の導きと祝福があったからこそだと思います。

 

沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」「国際人」を育てる、

沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。