topics

ピクニック

2022年05月02日

今日は、ピクニックでした。

天気が雨だったので、学校にて雨天プログラムを行いました。

IMG_5749

まず、チャペルにファミリーごとに集まり、児童会主催の新入生歓迎プログラムを行いました。

IMG_5755

ファミリーごとにじゃんけん列車を行いました。ファミリーの先頭同士がじゃんけんし、最後は大きな一列の列車ができました。

IMG_5752

今回のチャンピョンは2年生の男の子でした。

IMG_5754

次は、各ファミリーの先生によるジャスチャーゲームを行いました。先生方の演技力により、どのファミリーもすぐにクリアしてしまいました。

IMG_5755

次回プログラムの後は、ファミリーごとに、各教室をまわり、各教室の先生方から出された課題やレクをクリアしていくファミリーミッションゲームを行いました。

IMG_5767

各ファミリーごとに力を合わせて各教室の様々な課題をクリアすることができました。

IMG_5764

午後は、ムービータイムということで各教室を映画館にし、ドラえもんやトムとジェリーなどの自分の好きな映画を各教室に分かれて見ました。

IMG_5771

雨天プログラムとなってしまいましたが、ファミリーの交流もでき、普段の学校ではできない特別なピクニックとなりました。

IMG_5772

 

沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」「国際人」を育てる、

沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。