topics

バイブル週間「イエス様ってすっごいしょ」

2021年11月05日

今週1週間は、秋のバイブル週間でした。

IMG_3025

1週間、ユーモアたっぷfりのベテラン牧師の河原久先生によって「イエス様ってすっごいしょ」というテーマでお話をしていただきました。

IMG_3002

子どもたちは、先生の人柄やお話にすぐに引き込まれ、しっかりとお話を聞いていました。

IMG_3034

毎日、お話のあとには、ファミリーごとに分かち合いと祈りの組の時間をもっていたのですが、たくさんの感想があがっていました。

IMG_3004

 

児童の感想

「わかりやすくて、おもしろかったです!私も当たり前のことに感謝し、お父さん、お母さんに感謝してお手伝いをしたいです。」

「イエス様が私たちの気持ちに気づいてくれるように、自分も友達の気持ちに気づける人になりたいと思います。」

「僕自身も、『正直』や『うそ』という言葉は、思い当たることがありました。でもお話を聞いて、少しでも前に進んでいこうと思えました。」

「イエス様が私たちのために犠牲をはらってくれたことが、どれほどすごいことかが今日の話で良く知ることができました。」

IMG_3033

 

祈りの組の様子

IMG_3006 IMG_3051 IMG_3048

 

 

1週間お話して下さった河原先生に、そして、この一週間を豊かに祝福して下さった神様に心から感謝しています。

「イエス様ってすっごいしょ!」

 

沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」「国際人」を育てる、

沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。