topics

バイブル週間 四日目

2020年11月06日

今日は5年担任が話しました。

image4

三育小学校の年間目標は「イエス様のように」です。

 

神様はご自分をかたどって人を創造されました。

 

首里城はちょうど、一年前に火事になり、今、再建されています。

みんな、元と同じ姿の首里城が再建されることを願っています。

 

わたしたちも、神様が初めに創造された人間の姿

イエス様のように優しく、正しい事をしていくことができるように過ごしていきたいというお話でした。

 

 

今日の聖句

「神はご自分にかたどって人を創造された。神にかたどって創造された。男と女に創造された。」 創世記1:27

 

キリストへの道から

「主のみかたちに似、主の霊を呼吸し、主のみ心をなし、すべてのことにおいて主を喜ばせたいと願うようになります。」

image1

児童の感想

「僕は神様が自分をつくったことをつい忘れてしまいます。そのために毎日お祈りをして、自分が造られたことを忘れないように日々、過ごしていきたいです。」

 

「お話を聞いて、私は神様が造って下さった分、『イエス様のように』なりたいと思います。」

お話の後は「祈りの組」をしました。

image2

 

 

 

 

いつもなら、明日の土曜日は「キッズチャーチ」ですが、感染予防のためYOUTUBEで配信します。

保護者の皆様にはURLをメールでお知らせしますので、ぜひご覧ください。

 

沖縄三育小学校は、「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心をもった」「国際人」を育てる、

沖縄県・中南部の教師全員がクリスチャンの私立小学校です。